夏に健康を維持して「熱で熱く」する方法は5つありますか?
1。お茶を仕上げます。
冷たい飲み物の代わりに暖かいお茶を使用してください。冷たい飲み物は熱や喉の渇きを和らげることはできませんが、熱いお茶とは異なり、一時的に熱を和らげるだけです。熱いお茶は体の毛細血管を刺激して拡張させ、毛細血管が拡張した後に毛穴が開き、体の熱を放散するのに役立ちます。温かいお茶を飲むことができ、お茶を過熱してはいけないことに注意してください。お茶が熱すぎると、消化器系の粘膜にダメージを与えます。
2。温かい食べ物を食べる。
夏には、通常の冷たい食べ物の代わりに熱い食べ物を食べることには、2つの大きな利点があります。1。脾臓と胃の損傷を防ぎ、体に必要な陽を補充することができます。 2.胃腸管内の細菌の増殖を防ぎます。温かい食べ物にはニンニクと玉ねぎが含まれます。
3。お風呂に入る。
夏は寒さに貪欲にならず、入浴してください。冷水浴は体力を高めることができますが、体が順応するまでにはある程度の時間がかかります。このプロセスには2年以上かかる場合があります。湯煎の代わりに急に湯煎を使うと、毛穴がふさがれ、風邪や発熱を引き起こします。夏に熱いお風呂に入ると、体が熱を排出し、血液循環を促進するだけでなく、新陳代謝を促進することができます。
4。足を浸すことができます。
ほとんどの人は、冬に足をお湯に浸すことが体に良いことを知っていると思います。しかし、実際には、夏に足を浸すためにお湯を使用することも有益です。夏に足をお湯に浸すと、汗の分泌が促進されるだけでなく、一日中倦怠感を解消するのに役立ちます。足三里穴や永泉など、足湯のツボをマッサージすることができます。
5。もっと運動する。
夏のスポーツの後の発汗は多くの人が拒絶するものであると信じられていますが、拒絶する人が多ければ多いほど、それはより多く行われるでしょう。夏の発汗運動は体内の代謝物を排出する可能性があり、運動発汗は体温を調節する可能性があります。夏はとても暑いので、運動するときは水分補給に注意してください。
精選文章: