急性咽頭炎の症状は何ですか?急性咽頭炎の原因は何ですか?

急性咽頭炎の症状は何ですか

1。全身症状

全身倦怠感、頭痛、食欲不振、口渇、喉の渇き、悪寒、手足の痛みなどは、体温の上昇を伴うことがあり、一般的には約38℃、高熱でも40℃に達することがあります。

2、首の症状

重度の感染症の患者は咽頭リンパ節腫脹を発症する可能性があります。同時に、患者は鼻粘膜に急性の炎症性変化を起こす可能性があります。リンパ節の腫れは、首の痛みや圧痛のときに触知できます。

3、喉の症状

こんにちは、急性咽頭炎の主な症状は、乾燥、灼熱感、ざらつき、喉のわずかな痛みです。喉の痛みの症状は徐々に悪化し、その後、痛みを伴う嚥下が続きます。喉の痛みは、耳と首の両方に放射される可能性があります。その他の症状:炎症が喉に影響を与えると、咳や嗄声などの症状が発生する可能性があります。軟口蓋と口蓋垂が腫れた後、共鳴腔が変化します。

急性咽頭炎の原因は何ですか?

1、慢性疾患

慢性の心臓、腎臓、関節疾患、劣悪な生活環境や労働環境、高温、ほこり、有害な刺激性ガスなどへの頻繁な曝露はすべてこの病気にかかりやすいです。病原性微生物は主に溶血性連鎖球菌、肺炎球菌、流行性冷たい細菌とウイルス。

2、栄養失調

広い意味で、栄養失調には、栄養失調または栄養失調と栄養過剰の2つの側面が含まれるべきです。ここでは前者についてのみ説明します。栄養失調は、慢性下痢、短腸症候群、吸収不良などの医学的および外科的理由に続発することがよくあります。栄養失調の主な非医学的原因は、貧しい食生活、栄養知識の欠如、そして両親の科学的な摂食方法の欠如です。

3。抵抗の減少

咽頭炎は、風邪、過度の倦怠感、過度の喫煙や飲酒などによって引き起こされることが多く、その結果、体や局所の抵抗力が低下し、その欠乏を利用して病原性微生物が発生します。過度の倦怠感とは、過度の労働時間、過度の労働強度、および過度の心理的圧力によって引き起こされる健康状態以下の倦怠感を指します。その最大の隠れた危険は、学生の体の基礎疾患の急速な悪化です。たとえば、それはわが国の高血圧などの基礎疾患の悪化につながり、脳血管疾患や心血管疾患などの急性循環器機能障害につながる可能性があります。 、そして致命的な症状でさえ現れるかもしれません。この長期の慢性疲労によって引き起こされる突然死は、「過労による死」とも呼ばれます。

PR