数学の授業スキル:練習用
数学は抽象的なコースであるため、学習プロセスでは、抽象的な概念の本質的な意味を正確に把握し、実際のモデルから理論への抽象化の進化プロセスを理解する必要があります。数学の授業をするときは、より広い範囲で学んだ知識の具体例を探す必要があります。実際に使って初めて、知識をより深く理解することができます。
数学の個別指導スキル:教科書に戻る
教科書は生徒の学習の鍵です。多くの生徒は数学の授業を行うときに教科書を無視します。これは実際には馬の前でカートを回し、ゴマを拾うためにスイカを失います。数学の得点を上げたいのなら、まず教科書をよく理解する必要があります。教科書は数学教育の概要に基づいて無数の教師によって編集されています。大学入学試験のコンパスと言えます。教科書は簡潔で、このセクションの要点を反映していることがよくあります。教科書に戻ることによってのみ、良い基盤を築くことができます暑期數學。
数学の授業スキル:間違った質問を整理する
数学の授業は問題を起こすことと切り離せません。あなたがするそれぞれの問題を解決する方法を覚えておきたいのなら、あなたは間違った問題を整理することを学ぶ必要があります。現在、多くの教師が生徒に間違った質問帳を作成するように求めています。良い記憶は悪い書き方ほど良くありません。生徒は間違った質問を整理するステップを保存してはなりません。間違った質問帳はあなたの弱い知識の集まりです。間違った質問を定期的に確認し、自分の知識の弱点を効果的に補い、成績を向上させます。
数学の授業スキル:トラブルを恐れない
数学の学習は退屈で退屈なので、多くの学生は授業中に3分間熱心になる傾向があります。数学の授業をするときは、あまり面倒なことはしないでください。主観的にトラブルを恐れると、イデオロギー的に武装解除され、将来の深掘りの過程で困難が生じます。
精選文章: