おしっこを我慢できずに、笑ったり咳をしたりすると漏れてしまうことがありますか?


健康な膀胱は、より正常な状態で、体の尿を止めることができます。 生活している多くの女性は、産後に尿が止まらなくなり、くしゃみや咳、ジャンプをしたときに尿漏れが起こると、自分の体に何か問題があるのではないかと、特に怯えたり驚いたりするものです。 では、なぜいつも尿意を我慢している女性がいるのでしょうか?

女性は、産後に咳やくしゃみをしたり、飛び跳ねたりすると、主に腹圧の上昇が原因で尿が漏れることがあります。医学的には「ストレス性尿失禁」と呼ばれる尿漏れは、比較的正常な状態です。 主な原因は、産後に骨盤底筋の引き上げ力が不足し、骨盤底筋の弾力性が低下することです。 腹圧が高まると、骨盤底筋が骨盤内臓器を維持できなくなり、無意識に尿が流れ出てしまいます。 そのため、産後の女性がこの現象を改善するためには、骨盤底筋を鍛えることで尿の止まりがよくなります尿滲改善

骨盤底筋とは何か、多くの女性は知りません。実は骨盤底筋とは、恥骨の前後と尾骨の後、骨盤内臓器に住むハンモックのような筋肉群を密封する分野で、尿道、膣、膀胱、直腸、子宮などの骨盤内臓器は骨盤底筋によってしっかりと密封されており、これら骨盤内臓器の生理機能を正常に保つことで膣を引き締めることができます

出産経験のない女性は、以前から骨盤底筋がグレード5以上の状態になるように運動しており、産後の骨盤底筋の損傷が少なく、骨盤底筋が弛緩しにくい状態になっています。 このようにして、私たちは、自分たちの生活の中で、自分たちの生活の質を高めていくことができるのです。

産後に失禁してしまった女性は、過度なストレスを感じることなく、すぐに医療機関を受診して、骨盤底筋を修復する対策をとることで、改善することができるという温かい言葉です。 また、より多くの運動、特に膣収縮運動を行うことで、膣がよりコンパクトになり、尿漏れを効果的に抑えることができます。

精選文章:

為什么有些女人產後會漏尿?兩種方法可以改善,有效地解決尷尬

女性在生活中經常漏尿,或者與這四個原因有關

女人一咳嗽就漏尿是什么原因

Awkward! 妊娠中期の尿漏れの原因は何ですか?

當尿液泄漏時,母親們在想什么?

PR